nuibooks

ヌイブックス実店舗の記録と、フランス・パリの本屋さんレビューを書いています

【パリ】ひとり本屋探訪〜普通に観光編

  パリ6日間のツアー

f:id:book_u_i:20180319143058p:plain

1日目→✈︎12時間移動。ホテル着。

2日目→モンサンミッシェル観光。

3日目→ヴェルサイユ宮殿など観光。

4日目→パリ名所観光。午後フリータイム(本屋観光!)

5日目→半日フリータイム(本屋観光!)。空港へ。

6日目→✈︎11時間移動。帰国!

 

この本屋観光!以外の部分も記録として書きます。普通の観光です。

興味ないよって人は本屋編へどうぞ。いざ、初のパリ。

 

book-u-i.hateblo.jp

 

 

40人規模のツアー、1人参加3人 

f:id:book_u_i:20180319173415p:plain

イラストはイメージです。

パリのシャルルドゴール空港について、荷物を受け取ったらホテルへはガイドさんに連れられてバスでホテルへ移動。

この時、瞬時にひとり参加らしき女性に声をかけ、バスの隣の席をゲット!

旦那さんと来る予定が、直前に仕事でキャンセルになったそうです。

残念ですが、心強い仲間ができて内心ガッツポーズ。

 

ひとり参加の方は自分を含めて3人でした。全員女性。さすがパリ。

初日で全員自己紹介出来たので翌日からの観光も安心でした。

 

モンサンミッシェル

f:id:book_u_i:20180319130018j:plain

モンサンミッシェルのホテルにて。

モンサンミッシェルはパリ市内からバスで4時間30分!!!

 

 

 

モンサンミッシェルは

 

f:id:book_u_i:20180319143428j:plain

 

 

「ルパン三世 カリオストロの城」の世界!!

 

 

ルパン三世 カリオストロの城 [Blu-ray]

ルパン三世 カリオストロの城 [Blu-ray]

 

 遠目で見ただけでテンションが上がりました。

万が一見てない人がいたら絶対見てから行ってください。

 

 

ちなみにモンサンミッシェルとホテル(モンサンミッシェル観光用の村みたいになってる)へは専用のバスで移動するんですが、すごく混んでいて、

 

「まるで東京のメトロみたいね」

 

って外人のおばさまに声かけられました。フレンドリィ。

 

ヴェルサイユ宮殿 

 

ベルサイユのばら 文庫版 コミック 全5巻完結セット (化粧ケース入り) (集英社文庫―コミック版)

ベルサイユのばら 文庫版 コミック 全5巻完結セット (化粧ケース入り) (集英社文庫―コミック版)

 

  大好き!!!説明不要!!!オスカルさま!!!

パリ行くのにベルばら読まないなんてあり得ないですね。

パリのジュンク堂にもフランス語版が売ってました。

 

ヴェルサイユ宮殿のほかにもマリー・アントワネットが処刑されるコンコルド広場(いまは噴水と観覧車がたってます)も観光します。

すこし足を伸ばせばオスカルが斃れるバスティーユも。

モンサンミッシェルへ行く田園風景は、幼いマリー・アントワネットがオーストリアから馬車で移動してきた風景を思わせてくれます。

 

ベルばら好きならパリは楽しくないはずない。

 

ルーブル美術館

GetBackers奪還屋 (11) (少年マガジンコミックス)

GetBackers奪還屋 (11) (少年マガジンコミックス)

 

大好きな漫画「GetBackers奪還屋 」にミロのヴィーナスが登場して以来、ミロのヴィーナスファンのわたくし。好きなキャラクターは風鳥院花月。

 

 ミロのヴィーナスとは…

古代ギリシャで制作された、アフロディーテと思われる女神像。1820年4月8日にエーゲ海にあるミロス島で発見された。

現在はフランスのルーブル美術館で展示されている。

 

両腕が欠損しちゃっているあれです。いろいろなものに目覚めさせてくれました。

実際に見るとおしりがとってもキュートだったので、ぜひ360度舐め回すようにみてください。

 

 

さいごに。

f:id:book_u_i:20180320005645p:plain

 

海外では絶対おーいお茶買っちゃう。 

 

 

自由行動は本屋探訪へ!こちらからどうぞ!! 

book-u-i.hateblo.jp