nuibooks

ヌイブックス実店舗の記録と、フランス・パリの本屋さんレビューを書いています

ヌイブックス日誌【1月】100日経過

ヌイブックス2018年突入

まずは豪徳寺へご挨拶

年末年始のお休みはがっつり風邪を引いて寝込んでいました(笑)ちなみに年末のテレビは紅白派です。

 

年始の初日は4日の13時に開店しました。

お店のお掃除などを念入りにして、2018年のスタートです。

 

ウェブに紹介記事を書いていただけた!

素敵なご縁があり、ウェブで少しご紹介していただきました。

ライターの野村さま、ありがとうございました^^

 

記事はこちら🔻

可愛いすぎニャン♪東急世田谷線でゆく開運&猫めぐりの旅|ニュースコラム | リビングくらしナビ

 

#本を贈る  の発信開始

 

 

 本を「贈るもの」として提案すれば、手にとってくれる人が増えるのでは?と思って始めました。(ただ単に私が本を贈ってもらいたいという話でもある。)

 

プレゼントに本という選択肢を!

 

 

オープン100日

ヌイブックス、オープンから100日が経過しました!

 

 

 

 

なんと

 

 

 

 お花と、

 

 

 お菓子とお手紙をいただく。

 

 

ほんとに、感無量でした。

ほんとにほんとに、ありがとうございます。

 

 

オズマガジンに載ってた!

 

 取材を受けたのに発売するまで「ほんとに載るのか!?」と思うことってあるあるですよね。親戚のおばさんがは何冊も買ってお友だちに布教してくれたらしい。

 

 

作家さんの雑貨販売!

1月からも新たに作家さんの作品を扱わせて頂きました。

 

Rinoさん

f:id:book_u_i:20180311122939p:plain

Rinoさん

イラストレーターのRinoさんの雑貨を1ヶ月間限定でお取り扱いさせてもらいました。ステッカーやカード中心に、原画も置かせて頂きました。

 

狼のブールフや猫のミスティーなど、キャラクターや世界観が店主の好みすぎましたが、お客さまにもご好評いただき、期間中とても楽しかったです!

 

Rinoさんについて詳しくはこちら🔻

http://boolfwolf.com

 

 

h.a.singさん

f:id:book_u_i:20180311123016p:plain

h.a.singさん

インスタでご縁のあったh.a.singさん(minnneをチェック!)は手描きイラストをもとにハンドメイでピアスやブローチなどを作られています!

サーカスモチーフがかわいすぎる。ハリネズミモチーフが特に人気です。

 

サーカステントのPOPはヌイブ店主の手書きなのですが、喜んで頂けたので店主も嬉しかったです♡

作家さんとお店は、まさにwin-winの関係!

 

 ありがたいお言葉

 

 生きる…!

 

雑誌効果ってあるんだな…!と実感した1ヶ月でした。ありがとうございます!

そんな感じでヌイブックスは5ヶ月目に突入します。 

www.nuibooks.site

 

 

テーマソング

寒さによく似合うので、この時期ひたすら聴いてました。

ユーミンの曲聞いてるような気持ちになってきます。好きです。 

White

White

  • SHE'S
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes